2004年06月03日

なんでだろ?

 なんだか、思春期の中学生が考えるようなことを、30を前にしたおっさんが必死に考えています。


 どうして、人を傷つけてしまうんだろう。

 どうして、大切な人を苦しめてしまうんだろう。

 どうして、自分が間違っていることがわかっているのに直せないんだろう。


 ……あ〜。
 なんだか、文章に書いて、客観的にみたら、すっごく情けないことを考えていたんだなぁ〜、と痛感。
 傷つけたのも、苦しめたのも、直せないのも自分がわかってないからですな。実に単純明快。アホですな、私。
 つか、こんな駄目な自分が人に道を教えようなんて思い上がっている時点で既にダメダメ指数が高いです(そも、教えられるような人格者じゃないし)。
 とか考えるのですが……。

 なんでだろう。

 せめて大切な人を幸せにできるようになりたいなぁ。
 あと、自分の未練、執着を断ち切れるようになれたらいいのに。むずかしいなぁ〜。

(今日の日記は、すっごく鬱々でごめんなさい〜でした)
posted by Chesedh at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年03月05日 21:36
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

