2004年05月27日

感動してしまったよ……

 ヤングジャンプに連載している井上武彦先生の『リアル』今週分を読みまして。

 泣きました。
 件の部分を引用すると以下のようになります(p.44-45)。

「君は怖くないの山之内君」
「あと数年で死ぬってわかってて…」
「どうしてそんなに強く生きられるの」
「……戸川君ジェットコースターに乗ったことある?」
「!?」
「あれって実際乗っている時間はほんの数分かでしょ?」
「だからってあれに乗っている最中に」
「あと何分しかない」
「あと何秒で終わっちゃうって」
「そんなことばかり考えてたら」
「何のために乗ったかわかんないよね」
「何のために生まれてきたかわかんないじゃん」


 私はどうも、甘えていただけなんだなあ〜、とか思うわけです。
 というわけで、私も楽しもう、と思ったわけです。
 結構キッツいですけどね(笑)。
posted by Chesedh at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

