2004年05月15日

不良債権請求督促通達書(督促状)

 いや〜、実物を見てびっくりしましたよ!
 最近流行の架空請求での取り立て詐欺のはがきが私のポストに入っていました。中にはいくつか赤字で書いてある部分があったりしたのですが、まぁ、それを見てみると、面白いこと、面白いこと。

不良債権請求督促通達状(督促状)

……裁判所の許可の下に担当回収員がご自宅に直接お伺いします。

この通達書は最終通告になります


 しかし、やっぱりこれを見たらドキッとしてしまって、電話をしてしまい、わけがわからないままに金を払わされることになってしまうのですね? こういう詐欺がはやっているということは、引っかかる人もいる、って事でしょうからね。
 ……なんだかちょっと怖いですね〜。

ともあれ、有料番組の未納金なんてないので、私は安心してネタにして楽しんでいました。
ま、そんなこともあるなぁ〜という今日このごろ。
posted by Chesedh at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年03月05日 21:36
Posted by at 2005年06月30日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。